カード名 | 最新評価 |
孫権 | 7点/10点 |
呉王・孫権(覚醒) | 10点/10点 |
若虎・孫権(堕天) | 10点/10点 |
孫権の強い点、使える点(覚醒と堕天どっちが強いか)
覚醒は弓兵、堕天は槍兵。
それぞれ役割が全く異なり、
覚醒では呉国部隊全体のサポート役、
堕天では先頭に立って戦えるようになる。
組み合わせ次第で可能性が広がるカード。
【結論】
周瑜がいて、かつ他の呉国武将がいれば圧倒的に覚醒。
知力アップしつつも壁役となる槍兵等の武力を上げることができる。
また、対計略部隊にも優れているスキルを持ち、隙が少ない。
呉国カードが少なければ堕天。
持続時間は短いものの消費士気が小さく、
武力アップは呂布と同等であるため使い勝手は良い。
十分に主力カードとして使えるスキル・ステータス。
スキル比較
スキル名 | 効果 |
覚・江東の碧眼児(呉王・孫権) | 消費士気5。味方全体の呉国部隊の武力+50%、知力+50%、14+8秒持続。最も武力の高い敵部隊の移動速度-30%、兵数が1秒毎に3056、基本持続時間10秒。実際のダメージと持続時間は双方の知力の影響を受ける。 |
天・射虎の勇(若虎・孫権) | 消費士気3。自分の武力+150%、6+6秒持続。自分に最も近い敵部隊の移動速度-40%、武力-60%、知力-60%、基本持続時間6秒。実際の持続時間は双方の知力の影響を受ける。 |
【2016.1.26更新】